top of page

3/15〜17 kimono gallery 晏 京都展へ♪

香川県は高松市にある《kimono gallery 晏》さんとの出会いは、数年前に高松を旅したときのこと。

香川のご当地織物である「保多織」のキモノが欲しいと伺ったのが最初でした。

保多織はほこほことして着心地のいい木綿地。相方と私は一枚ずつ、柄を選んで誂えていただいたのでした。

晏さんは春と秋の年2回、東京と京都のギャラリーでそれぞれ展示会を開催されていて、そのお誂えをきっかけに私たちも東京展に何度かお邪魔させていただいていますが、そのセレクトの印象は、遊び心のある大人のお洒落キモノ。

そんな晏さんの今年の春の京都展「春のおしゃれきもの展in京都」に、なんとつばめボビンの帯留も連れて行っていただけることになりました!

天然石やヴィンテージガラスの帯留をお納めしましたので、京都をはじめ関西圏のみなさま、ご旅行で京都へお出かけのみなさま、この機会に晏さんセレクトのキモノや帯とともにぜひご覧くださいませ。

本日から3日間です!

kimono gallery 晏

2019年3月15日(金)〜17日(日)

10:30〜18:30(最終日は16:00まで)

京都市東山区祇園町北側253(ちりめん服祇園 2階)

▲2015年の春の東京展の様子

Archive

Category

bottom of page