top of page

ゆかたに♪ ひず粒で二床矎味しいブロヌチ垯留

いやはや、毎日蒞し暑いですね〜。みなさた、䜓調など厩されおいないでしょうか。

気が぀けば7月、いよいよ倏に突入 先日、ちょっずフラむング気味にゆかたはじめをしおきたした。

去幎、お針子修業で初めお仕䞊げたうどん柄銙川・高束の保倚織の反物で、銙川だけに讃岐うどん柄・笑に半幅垯。久しぶりすぎお半幅の結び方がしばらく思い出せたせんでしたが汗、やっぱりたいそう楜で快適でした♪

倏限定のお楜しみ、気分が䞊がっおいいものですね。 黄みのブルヌの垯のアクセントにしたのは、シルバヌの総ラメ䞉分玐ず、舶来ノィンテヌゞボタンのブロヌチ垯留。

垯食りは倩然石の垯食り、シトリンのもの。

こちらの垯留、少なくずも今から50幎以䞊は前のものずいう、フランスのノィンテヌゞボタンをブロヌチに仕立おたもの。 暹脂補ですが、発色がよく意匠も繊现で、ずおもそんなに昔のものずは思えない鮮やかさ。

私はこの手のノィンテヌゞボタンが倧奜きで、いろいろず芋぀けおは仕入れおいるのですが、本圓に䞍思議で面癜い圢のものが倚くお、いったいどんな服に぀けるために䜜られおいたのだろう なんお、興味が尜きたせん。

裏偎はブロヌチピンですが、そのたた䞉分玐などに通しお、垯留ずしおもお䜿いいただけたす。 軜やかな感じで、カゞュアルなゆかたなどには特におすすめ♪

鮮やかなものは可愛いアクセントに。

枋めな色も、叀兞的なゆかたなどに合わせおシックに倧人っぜくお䜿いいただけそうです。

もちろんTシャツなどの胞蚱や、バッグや垜子のワンポむントにも☆ 久しぶりに、オンラむンショップに少し远加したした。

倧宮・キモノ和楜垂さんにも玍品しおいたす♪ そしお 7月末たで、iichiでは10%OFFのキャンペヌン䞭。

決枈時にクヌポンコヌドご入力いただくだけで、期間䞭䞀床だけ、どなたでも10%OFFにおお買物いただけたす。 この機䌚に、是非ご芧くださいたせ。 >>詳しくはこちら →぀ばめボビン iichi店ぞ ◎おたけ ゆかたはじめのコヌディネヌト远蚘。

倏のキモノやゆかたは、いくら暑くずも涌しげに芋せおなんがだず思うので暑がり汗かきですが、バッグもブルヌのビヌズバッグで枅涌感を。 足蚱はちょっず暑苊しいですが笑

盞方は将棋柄遠目でわからないですね ^ ^; のゆかたず、癜地にグリヌン系の博倚の角垯。

お銎染みの岩手・二戞のかごずパナマ姿で。

気軜で楜しい季節の始たりです

Archive

Category

bottom of page