top of page

今週、金・土は着物イベント! 原宿【Sortie Kimono】へ

西武渋谷店からの荷物と作品を詰め替え、今週末の原宿・キャトストリートギャラリーへと送り出しました! 11月28日(金)29日(土)の二日間、お洒落なお店が立ち並ぶキャットストリートからちょっと路地を入ったギャラリーで開催の【Sortie Kimono】に参加いたします♪

キモノやキモノコモノ作家5名によるイベントということで、今回はアクセサリーはちょっとお休みして、キモノコモノ中心のラインナップで展開します。

人気のナプキンクリップをはじめ、帯飾り・帯留・羽織紐は各種、花緒留め、髪飾りなども少しですがお持ちします。 もし気になるものが出ていない時は、お気軽にお声がけください♪

ちょっと余談。 イベント出展の時の什器の割れが多くて怖いので、徐々に割れない素材のものに切り替えつつ、ガラスなどは厳重に梱包しているつもりのこの頃。 前回の催事で集荷に来てくれた宅配のおじさまは、ワレモノでお願いします、と云うと、ワレモノって云ったってシール貼るだけしかできませんよ! これだけを特別に運ぶわけじゃないんだから割れますよ! 割れないなんて口が裂けても云えませんから! なんて捨て台詞を残していったので、えぇぇーー云いたいことはわかるけど、そこまで云わなくても…と軽く凹んだのですが。。。 今回の集荷は優しい猫飼いのお兄さんで、わかりました〜と爽やかに。横倒しにしないほうがいいですよね? なんて気を遣ってくれたけど、あんな重くて大きな箱(しかもダンボールじゃなく重なるようになってるプラ箱)を横倒しにすることもあるの、、、? と思ったり。

ライカにも挨拶してくれて、丁寧に持って行ってくださいました。無事を祈る!

※オンラインショップからのお知らせ※

イベント出展中もオンラインショップCreemaiichi はオープンしておりますが、商品の移動のため、発送は12/2以降とさせていただきます。ご了承くださいませ。

11月29日(金)・30日(土) Sortie Kimono 〜お洒落してお出かけしましょう〜

@キャットストリートギャラリー 東京都渋谷区神宮前5-24-2 Cat.st524 1F 明治神宮前駅より徒歩7分

(キャットストリートのラルフローレンとw closetの間の路地を入り、一つ目の角を左に曲がると右手にある、猫の看板と白い階段のある建物です!)

11:00〜19:00(初日は12:00オープン)

《出展作家》

MIKI SAKURA/かんざし屋富美子/鱗粉館/m.u.m/つばめボビン

みなさまのお越しをお待ちいたしております♪

Archive

Category

bottom of page