top of page

発送業務を一時停止いたします(9/25〜10/9)

9月という月は、どういうわけかいつもあっという間に過ぎていくのですが、今年もまた気づけば下旬に差し掛かり、秋のイベントに向けての準備にバタバタとしております。

さて、今月28日・29日は浅草テシゴト市、そして翌週の10月4日・5日・6日はきものサローネin日本橋と、2週連続でイベントに出展させていただく関係で、オンラインショップ(つばめボビンThe ShopCreemaiichi)の発送業務を一時(9/25〜10/9)停止いたします。

この間にいただいたご注文に関しましては10/10以降、順次対応とさせていただきますので、ご不便をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。

以前、出展用の看板としてシルクスクリーンでフラッグを作ったのですが、実際に掛けてみると遠目からだと少し線が細くて視認性がイマイチ。

今回、きものサローネでは小さいながらもブースを区切っていただくので、なにかもう少し目を惹く看板を、、、と思いついたのが「暖簾」。

染め抜きの昔ながらの暖簾は、遠くからでも目を惹きますよね。

恐れながら、お手本としてずっと頭にあったのは、京都・イノダコーヒの暖簾。

素材は違いますが、洋風のロゴが暖簾の真ん中に品よく入り、京都の和な町並みに溶け込んでいるのが、キモノの小物でありながら洋の素材と雰囲気で表現するつばめボビンの在りようとなんとなく重なるような、、、(なんと恐れ多い・汗)

色は、私のなかでつばめボビンのコーポレートカラーのように思っている海老茶に。

イメージよりもちょっと明るく出来上がってきましたが、とてもいい感じの仕上がり。

小物屋なので小さな暖簾ではありますが、プロに作っていただくものというのは、やっぱり嬉しいですね。お誂え大好き♪

きものサローネでは、ぜひ目印にしてお越しくださいませ。

\イベントのお知らせ/

◉9月28日(土)・29日(日)【浅草テシゴト市】

 @LION BUILDING STUDIO 東京都台東区雷門2-11-10

会場は昭和初期に建てられた、コンクリート造の洋館・ライオンビルディングスタジオ。

私もなんどもイベントなどで伺ったことがあるのですが、本当に素敵な空間です♪

つばめボビンは1階・窓際のスペースにてお待ちしております。

◉10月4日(金)・5日(土)・6日(日)【きものサローネin日本橋】

 @YUITO 日本橋室町野村ビル 5・6階 東京都中央区日本橋室町2-4-3

 入場料:1,000円(3日間共通)

きものから小物まで、試して、遊んで、お買い物! YUITOの5・6階に3日間限定で98社のショップがオープン。最新の着物や帯はもちろんのこと草履や髪飾りの小物や和雑貨・はたまた職人さんまで勢揃い! 全国の着物ファンお待ちかねの日本最大級のイベントです。 (きものサローネin日本橋 パンフレットより引用)

きものイベントとして毎年恒例で開催されている「きものサローネin日本橋」に、初めて出展いたします!

入場料1,000円(3日間共通)が必要ですが、全国各地からきもの関連の業者さんや作家が集まるキモノ尽くしの3日間。

ぜひ遊びにいらしてくださいませ!

Archive

Category

bottom of page