top of page

秋のイベント、始動します!

先日の台風、ものすごい威力でびっくりましたね。 経験したことのないような強風が吹き荒れてすごい音がするので、色々と気になってあまり眠れませんでした。

それでも、ベランダで大きくなりつつあるオリーブの実だけはなんとか落とさずに守りたいと、実がなっている2鉢は内側に寄せてカバーを。

その甲斐あって、奇跡的になんとか実を落とさずに凌ぐことができました。

他の鉢は倒れたり落ちたりとメタメタでしたが、、、 この暑さのなかで未だに停電などが続く町もあり、一刻も早く平穏な日常生活が戻られますように祈ると同時に、本当に自然の脅威というものをあらためて実感しました。

さて、ブログの更新も随分と久しぶりになってしまいました。 夏の間は製作に専念する予定でしたが、諸々の事務作業が立て込み、籠ってひたすら製作以外の作業をする時間が長かったように思います。 これまでワクワクと楽しく、思いつくままに作って、販売の機会をいただけばそれに向けての準備や作業に無我夢中で、事務的なことはとんとぼんやりだったのですが、遅蒔きながらそろそろ一人前になるべく、いろいろなことをきちんとしなければと。 かつて会社員だったこともあるのですが、あまり事務や経理には縁がなく、右を見ても左を見ても未経験で未知なことばかり。 いい歳になっても、社会人としてまだまだ未熟で情けないなぁと思い知らされた夏でした。(いや、まだ作業終わってない…) そして、いよいよ今年後半のイベントが始動します! まずは直近の、ふたつのイベントのお知らせを。 ◉浅草テシゴト市 2019年9月28日(土)・29日(日) @LION BUILDING STUDIO 東京都台東区雷門2-11-10(浅草・雷門から徒歩圏内、昭和初期の素敵な洋館です)

今回初めて参加させていただく、浅草の洋館で開かれる35名の作家による2日間のクラフトイベント。 キモノで使える小物を作る作家さんも多めで、お客さまのキモノ率も高い、キモノ好きには貴重なイベントです♪ 浅草散歩のついでに、ぜひお立ち寄りくださいませ。 https://www.facebook.com/asakusa.teshigoto.ichi/

◉きものサローネin日本橋 2019年10月4日(金)・5日(土)・6日(日) @YUITO 日本橋室町野村ビル6階 東京都中央区日本橋室町2-4-3(東京メトロ銀座線/半蔵門線「三越前」駅地下通路直結) 入場料(3日間共通):1,000円

こちらも今回初参加させていただけることになりました! 年に一度開催される、きもの業界最大の文化イベント。ファッションショーや各種講演のほか、キモノ関連の品々の販売も。

こちらからパンフレットがダウンロードできます↓

チケットのご購入はこちらからどうぞ↓

https://kimono-salone.com/special/2019peatix/ 今後の出展の一覧は、出展・イベント予定のページにまとめましたので、ぜひご覧くださいませ。

Archive

Category

bottom of page