top of page

東急プラザ銀座リミテッドショップ、スタートしています!

東急プラザ銀座でのリミテッドショップ、まずは最初の4日間を終え、本日25日は全館休館日です。

ご来店いただきましたみなさま、ありがとうございます!

初日からお天気にも恵まれて日差しもあたたかく、銀ブラにはもってこいの気候で、幸先の良いスタートを切ることができています。

私が出させていただいているのは、4階のHINKA RINKA 2ndというスペースで、外から見ると晴海通りに面している側の一画。

店内の内装は実にモダンで、切子をイメージしたガラス張りの外壁から自然光も入り、白黒の幾何学模様に彩られた瀟洒な空間に若干負けそうになりながら(笑)渋い色味のアクセサリーやキモノコモノを販売中です。

同時開催として一緒に出展しているのは、アフリカ・ケニアのセラミックアクセサリーのChuuiさんと、画家であるご自身の絵をバッグやポーチなどのグッズにして展開するArte de acoさん。

Chuuiさんはケニアに居住経験もある方で、ケニアの特産品である陶器ビーズのアクセサリーを日本人向けにアレンジし、現地の職人さんとともに高品質でデザイン性の高い製品を作り上げています。

フェアトレード商品のため、現地の方々の活動や生活を支えることに繋がっているのも大きなポイント。

アフリカらしい力のある色彩でありながら、不思議と日本人の装いにもマッチし、遊び心を添えてくれます。

Arte de acoさんは、画家・西岡亜以子さんの絵画を、出身地である広島の尾道帆布最後の工房で織られた生地にプリントし、ポーチやバッグなどに仕立てて販売。同じ絵でも切り取る箇所によってさまざまな表情をみせるため、ほぼ一点もの。

絵画のモチーフはご自身の感情だといい、明るく綺麗だったり、時にはドロドロしたりもしますが、キャンバスに溢れる色彩はどれも豊かでパワーが漲っています。会期中は原画の販売も。

どちらもそれぞれに、たいへん魅力的なブランドです。ご来場の際には、ぜひ一緒にご覧くださいませ。

アフリカの迫力とアートの力強さに完全につばめボビンは霞んでおりますが(笑)、今回もキモノミニトルソーさんと一緒に店頭に立っております!

東急プラザ銀座は、全体的にも本当に素敵なお店が多く、私も実はほとんど来たことがなかったのですが、歩いていると仕事を忘れてお買物したくなってしまうお店がどんどん出てきて危険です。。。

それなのに、そんなに混んでいないというのが、ある意味とても素晴らしい…!

都内の繁華街では、駅も美術館も街もお店もお手洗いも(笑)、どこも混雑していることが多いので、人混みが苦手な方には本当に快適にお買物をお楽しみいただける穴場ではないかと思います。

館内はゆったりとしておしゃれで、ところどころにベンチもありますし、江戸切子モチーフの中に入った感じが楽しめる「キリコラウンジ」も評判です。

ぜひこの機会に、東急プラザ銀座へ足を運んでみてくださいませ。

明日、26日は朝からお店に立ちます!

アクセサリーとキモノコモノ

つばめボビン Limited Shop

2月21日(木)〜3月6日(水)11時〜21時

東急プラザ銀座 4階 HINKA RINKA 2nd

東京都中央区銀座 5-2-1

地下鉄C2、C3出口すぐ

////// 在店予定 //////

2/26(火)11:00〜17:00

2/27(水)不在

2/28(木)14:30〜21:00

3/1(金)11:00〜17:00

3/2(土)11:00〜17:00

3/3(日)不在

3/4(月)11:00〜17:00

3/5(火)11:00〜17:00

3/6(水)夕方以降在店

※諸事情により、変更になる場合もあります。時間により、休憩の中座などあり。

Archive

Category

bottom of page