top of page

大宮・キモノ和楽市さん、2月末で閉店されます。

つばめボビンの作品を実店舗でお取扱いいただいている、大宮・キモノ和楽市さんが、この2月いっぱいで閉店されることになりました。

(閉店については和楽市さんのブログにて)

一の宮通りという、氷川神社へ向かう通りのビルの2階にある和楽市さんとの出会いは、同じ通りにある私の旧い友人の美容室への道すがら。

和楽市さんのことは、銀座・アンティークモールのお店や催事でよく見せていただいていて、時々ささやかなお買物をさせていただいたりもしていたので、初めて見つけた時は、大宮にお店があるんだ! と嬉しかったものです。

その後、店長のnaoさんのご厚意で、常連さんとのお食事イベントのあとに「新作発表会」という形でお披露目の機会をいただき、以降、オンラインショップがメインの私の唯一の常設のお店として、多くのお客さまに作品をご覧いただく貴重な場を作っていただいていました。

まだオンラインでの販売しかしたことのなかった私には、キモノ屋さんに作品を置いていただけることは夢のようなお話でしたし、私でいいのかな? と思うこともありましたが、naoさんはそんな私の作品を評価してくださり、いつも温かく励まし、時には相談にも乗ってくださるなど、本当によくしていただきました。

今のつばめボビンの姿があるのは、naoさんのおかげといっても過言ではありません。本当に感謝してもしきれないほどです。

そんなnaoさんのお人柄を慕い、大宮店はいつも楽しい常連さんで賑わっています。

お客さま同士の憩いの場として、またキモノにまつわるさまざまな相談にみえたり、ふらりと立ち寄っただけなのに居心地がいいのでついつい長居して気づけはこんな時間! と慌てて帰って行かれる方もしょっちゅう。

いつも楽しいイベントがあり、みなさん本当にnaoさんとお店とキモノが大好きで、お店での時間を愉しんでいらっしゃるのが伝わってきます。

そんなみなさんに、私もボビンさん、ボビンさんと親しんでいただきました。

この場がなくなってしまうのはみなさんにとって、また私にとっても本当に寂しく残念なことですが、これまで明るく楽しく支えてくださったnaoさんの新たな門出を、私も応援させていただきたいと思います。

大宮店では8日から2回にわたって閉店セールも予定され、その間の16日(土)には前回大好評を博した常連さん主導のフリーマーケット&材料市も開催。

ブログではセール&フリマ情報も続々とアップされています!

思わぬ掘り出し物が見つかるかもしれませんよ♪

最後の一日まで、大輪の花火でフィナーレを飾るように、賑やかに営業されることと思います。

ぜひこの機会に、大宮店へお出かけくださいませ!

キモノ和楽市 大宮店

※記事中の画像は以前のものです

Archive

Category

bottom of page