top of page

今年も一年、ありがとうございました!

早いもので、2018年もあとわずか。

年末年始も、オンラインショップ各店(つばめボビンThe ShopCreemaiichi)は通常営業しておりますので、ぜひ、ご利用くださいませ。

今年も一年、たくさんの出会いと素晴らしい経験をさせていただき、誠にありがとうございました!

半年くらい前までは、今年はあまり前進してないなぁと思っていました。

去年はオンラインショップを立ち上げたり、大宮・和楽市さんでのお取扱いが始まったりと変化の年だっただけに、なかなかそう毎年のように前に進むというのは難しいのかなぁ、なんて。

その一方で、オンラインだけでなくリアルな場で作品を見てもらうことの学びの多さというのも、去年の和楽市さんでの新作発表会では感じていて、そんな機会を作れたらと作風に合ったイベントを探しはじめていました。

そんな折に参加が決まった、Bunkamura winter craft collection 2018。

初めてのイベントとしては十分すぎる贅沢な場所で、不安もありましたが、始まってみれば周囲の作家さんたちは本当によくしてくださり、さまざまなお客さまにご覧いただいてコメントを戴いたり、私の活動をイマイチ知らずにいた友人たちにも見ていただくことができ、さまざまな気づきとともに、自分がいかに恵まれているのかということを身をもって感じることができた4日間でした。

また、10月に紙面に掲載していただいた月刊『清流』からのご縁で、11月末には富山のきものブティックあおきさんにも品物を納めさせていただき、富山の方々にもつばめボビンを知っていただく好機をいただきました。

私の気持ちの赴くままに、さまざまなものを作っていますが、メインとなっているのはやはりキモノコモノ。

それだけに、キモノのお店に認めていただき、お取扱いをいただけることは格別の感慨があり、とても光栄なことです。

今後も遊び心や工夫を凝らした、身につける人の素敵なアクセントとなるようなキモノコモノを作っていきたいと思います。

写真は、Bunkamuraの前に急ぎ足で制作した、フォトブック風パンフレット。

1日でデザインし、2日目に入稿したら、3日目には刷り上がってきたという、、、(驚)! 今の印刷はすごいですね。

ランダムに模様が入った、トレペの仲間の透ける紙を表紙にし、ずっと使ってみたかった割り鋲で留めてみました。

全15ページ、つばめボビンの主な作品を、写真と一言コメントでまとめてみました。

今後もさまざまな場面で、ご興味を持ってくださった方にお渡しさせていただけたらと思います。

来年は、1月24日から、吉祥寺・東急百貨店での催事に一週間、参加させていただくことになりました。

オンラインショップ各店はその前後の期間、またお休みをいただくことになりそうです。申し訳ございません。

詳細はまた年明けに、ご案内させてくださいませ。

2019年も引き続き、つばめボビンをどうぞよろしくお願いいたします!

みなさま、愉しいお正月をお過ごしくださいませ。

Archive

Category

bottom of page