top of page

天然石のグラスコード

キモノ和楽市さんにはひと足お先に納品していた、天然石のグラスコード。 ようやく、オンラインショップ( The Shop Creema iichi )にもアップしました。

細身のチェーンに小さめの天然石3種を合わせて作った、華奢な印象のグラスコード。天然石の種類はその時々で、形もあえて不揃いなものを合わせたりもしているので、すべて一点ものです。

私自身、もともとそこそこの近眼なのですが、そろそろ水晶体の具合が怪しくなり始めてきたかも? という疑惑(?)があったり、去年、必要性から相方のサングラス用のグラスコードを作り、それを今年もよく使っていたのを見て、ラインナップに加えるのもいいかも、とあらためて今回、製作を始めました。

グラスコードをもとめてお店に探しにゆくと、強度的な問題からか、存在感のある太めのものが多いような気がします。 自分で使いたいと思った時、顔の周りに一定時間ゆらゆらするもので、あまり存在感があるのは、どうかなぁと思い(慣れの問題かも?)、華奢なネックレスのような雰囲気で着けられる、アクセサリー感覚のグラスコードをデザインしました。 天然石の色味は控えめで優しく、細身のチェーンとともに上品な感じでお顔まわりに彩りを添えてくれるように思います。 色味や雰囲気は優しいけれど、ラフなカットや丸や楕円などなど、形も様々な天然石を繋いでいるので地味すぎることもなく、少しだけ個性的。

是非、ご覧くださいませ。

Archive

Category

bottom of page