top of page

今年も1年、ありがとうございました!

早いもので、今年も今日でおしまい。 今年も、つばめボビンをご愛顧いただき、まことにありがとうございました。

2017年は、本当に色々なことがあった1年でした。 長くなりますが、少し振り返ってみたいと思います。 1月にはサイトをリニューアル。 以前よりももっと視覚的にして、ブログの更新頻度も上げたい! との思いからのリニューアルでしたが、、、 結局文章が長く軽い更新というのができず、書けずじまいだったことも多々。。。 文章の長さはさておき、せめて来年はもう少し頻度を上げたいものです。 大事なことだけをさらっと書いた、読み易く軽い文章に憧れます…!

4月には念願だった単独のオンラインショップ【つばめボビンThe Shop】をオープン。 たくさんの作家さんの作品から選べるCreemaiichiと違い、自分の作品しか並べないお店に来てくれる方なんていらっしゃるのだろうか。。。と不安もありましたが、お陰さまでThe Shopをきっかけに見てくださるお客さまもいらして、本当に有難く嬉しいことでした。 The Shop限定の作品も、少しですが出していますので、よろしければご覧くださいませ。

4月の終わり〜5月にかけては、初めて地方のお店のイベントに参加。 私は在店せず、作品のみ送らせていただきました。 お店で実際に手に取って見ていただく機会というのは、実質これが初めてのことで、貴重な経験となりました。

そして5月には大宮のキモノセレクトショップ・和楽市さんでのお取扱いが始まりました。

まだ駆け出し作家であるにもかかわらず、作品をお披露目する場も設けて戴くという幸運に恵まれ、多くのお客さまから直接ご意見やご感想をいただく機会を戴きました。

nao店長さんはじめ、キモノ和楽市のみなさまには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございます!

大宮の和楽市さんでは常設でお取扱いいただいており、月に一度ほどのペースで新作も追加しております。 お近くの方は是非、キモノを探しがてらご覧ください♪ 8月には、アンティークモール銀座内にある、和楽市さんの銀座店でもお取扱いがスタート。 置かせていただいている品数は大宮店よりも少なめですが、大好きなアンティークモール、そしてつばめボビン以前からお世話になっていた銀座店さんに置いていただけることは、とても光栄なことでした。

アンティークモール銀座は現在リニューアル中で、新春1月4日に新装オープン!  和楽市さんは地下1階から1階へとお引越しされ、今まで以上にアクセスもよくなり、新しいお店がどんな感じになるのか、私もとても楽しみです♪ (リニューアルに伴い、現在は銀座店さんでのお取扱いはありません) 秋以降は内省や自宅兼工房の引越し準備などが重なり、表立った新たな活動はあまりできませんでしたが、それでも、自身のこれまでの活動やこれからを考えるいい時間になりました。 ワタクシゴトでは、引越し直後に新しい家族も増え、今回はライカも交えての初めてのお正月です。

Creemaやiichiでいただく評価やご感想、The Shopにいただくメールにも、とても励まされています。 製作活動は基本、孤独な作業ですが、ラッピングやお使いいただいての感想、着用してお出かけしました♪ プレゼントに喜ばれました! といったお知らせも本当に嬉しく、幸せな気持ちで拝見しています。 今後ともひとつひとつに心を込めて、丁寧な製作と発送を心がけて活動していく所存です。 来年はどんなものが出来、どんなお客さまとお会いできるでしょうか。 引き続き、自分のなかでのときめく気持ちや納得感を大切にしながら、作品づくりに励んで行きたいと思います。 今年一年、本当にどうもありがとうございました! みなさま、素敵なお正月をお迎えくださいませ。

Archive

Category

bottom of page