top of page

今週末は松本にて「工芸の5月」展

今週末の土日、27日(土)、28日(日)は「クラフトフェアまつもと」。 280組もの全国の作家さんやクラフト好きさんが松本に集まる大きなイベントです。

私が前回行ったのは5年前ですが、今見たらきっと全然感覚が違うんだろうなぁ。 あの頃は、日々の暮らしのなかで愉しみながら使えるうつわや鉄製品、木工のものに大きな関心が向いていました。民藝も本当に好きで。

今はそれらも随分落ち着いてきて、手や使い勝手にしっくりと馴染む、少しのものでそれなりに満足。時々新しいものも欲しくはなるけれど、小さな家の小さな家族の身の丈に合ったものに落ち着いてきました。 本当はもっとすっきり暮らしたいのですが。。。そろそろ大片付けを再開しようかな、夏が来る前に! と、無駄話はさておき、今週末はそんな松本にあるハンドメイド雑貨ショップ・Connectさんの「工芸の5月」展に参加します 場所は松本パルコのお隣のビルの2階です。

ハンドメイドショップ Connect(コネクト) 長野県松本市中央1-10-25 UD(Universal Design)ビル2F 11:00~19:00 (不定休) ・JR松本駅から徒歩5分 ・中央自動車道 松本ICから車で15分 ナプキンクリップをはじめ、タッセル羽織紐天然石のリボンネックレスヴィンテージボタンのハットピンやバタフライタッセルなどなど、ランダムに納めております。

本人は居りませんが、他の作家さんの作品と一緒に、素敵に展示してくださっている…はず…! クラフトフェアの行きに帰りに、是非お立寄りくださいませ♪

Archive

Category

bottom of page