top of page

あと一週間で【新作発表会】!

大宮・キモノ和楽市さんの【新作発表会】まで、一週間となりました。 先日、少し早めの納品を。

和楽市さんは、大宮駅の東口を出るとまっすぐに何本か並走する細かな商店街のどれかを抜け、氷川神社へと向かう一の宮通り沿い。 駅から歩いて5、6分ほどでしょうか。詳しくはコチラ

キモノ姿のトルソーさんが目印♪ 私にとって、実店舗での顔が見える展示販売は実質初めてで、作品を見ていただきながら伺うnao店長の《現場》のご意見はまさに宝の山。 作り手とはまた違う視点から、アイデアをいただいたりも。 といっても、決して堅苦しいものではなく、ほとんどずっと、ケラケラ笑いながらの楽しい時間。 本当に気さくで楽しい店長さんです。すっかり長居しちゃってスミマセン。。。

この日、納めた作品の一部をご紹介。

舶来ヴィンテージボタンのブローチ/帯留め▽  渋い色のものも追加予定です♪

バタフライタッセル▽  爽やか色のものを♪ 帯飾りや簪、バッグチャームなどさまざまにお使いいただけます。

ナプキンクリップ▽  渋いのや爽やかなの、いろいろとお持ちします♪

追って残りの作品も少しずつご紹介します!

キモノ和楽市 大宮店【新作発表会】 開催:2017年5月31日(水)14:00〜 会場:キモノ和楽市 大宮店    さいたま市大宮区大門町3-197 星野第2ビル2階    Tel. 048-788-1855 当日は私も在店させていただく予定です。 この日は和楽市さんのランチイベント後の開催ということで、ご常連のみなさまをはじめ、たくさんの方にご覧いただけたら嬉しく思います♪ つばめボビン以外にも、ゆかたや夏物、かごバッグなどの小物も。この時期、男モノのゆかたも充実の品揃えだそうです☆ 予約などは不要、とても気さくで素敵なお店ですので、ぜひお気軽にお立ち寄りくださいませ。

私も気になる絞りの反物があったのですが、、、実は違うゆかたと出合いがありまして。(←すっかりお客目線)

カモメ柄! 実はコレ、以前お針子修業で縫うための反物を探していたときにネットで見つけて、これはー! と思っていた柄。 変な季節だったこともあって、受注生産の竺仙さんの反物は、そのときには手に入らずだったのです。 それが先日、偶然和楽市さんのinstagramで再会。 お仕立て上がりだったので、大きさどうかな〜と裄長な私の常として、半ば諦めていたのですが、なんと奇跡のびっくりジャストサイズで。運命だね! 店長さんいわく「事故に遭っちゃって…」。はい。。。(笑) そんな素敵な出合いもあるかもしれない、キモノ和楽市さんの新作発表会。

新参者のつばめボビンを、どうぞよろしくお願いいたします!

Archive

Category

bottom of page