top of page

再撮など、オープン準備モロモロ

今更ですが、旧作(レンタル店みたい)の再撮など、「The Shop」オープンの準備も大詰め。 月末で、毎週恒例のお稽古や行くべき場所などがお休みで、作業に集中することができて助かっています。

羽織がなくて懸案だった羽織紐の着用画像もやっと撮りました! (ちょっと主役以外の主張が強いけど) 掲載作品の棚卸しのような今回の作業、改めてやってみるといろいろと発見があるもので、あぁ、こんなの作ったなぁ…とか、一年も前じゃないのに、自分でも結構新鮮だったりしています(笑)。 なかには、これはもうThe Shopでは出さなくてもいいかな、とか、Creemaiichi からも一旦下げてリメイクしようかな、とかいうのもチラホラ。 なので、少し品数は前後するかもしれません。 バックステージ的な話ですが、素材を選んで作る→撮影→掲載までが一番作品と向き合う時間で、私の場合は一旦掲載してしまうと結構細かいことは忘れてしまったり(苦笑)。次に作品と向き合うのは、ご注文をいただいてから発送まで。 掲載作品を俯瞰するという今回の作業では、以前の画像を引っ張り出したり、掲載中だけど普段あまり意識に上っていない作品を見直したりということがあって、すでにお嫁入りした作品にも再会したような感じ。 発見だったのは、とても有難いことにピンク系のタッセル羽織紐が残っていない! ということ。

私が普段身につける色にあまりピンクはないのですが、キモノだとわりとくすんだピンクが好きだったりするので、無意識にくすんだ(グレイッシュ好き)ピンクのビーズや糸を仕入れて作っているようなのです(って他人事?)。 今の時点でもCreemaとiichi、それぞれで動きがあるので、その都度該当作品のSold outを反映させてはいますが、なかなか全体を俯瞰する機会はなかったり。

くすみピンクの作品はいくつか作った記憶があるので、有難いなぁ、人気があるのならまた作ろう! なんて。 そして、お嫁に行った先で活躍してくれていたらいいなぁと、思いを馳せてみたりしています。 つばめボビンの作品は、プレゼントにとご注文くださる方が多く、私としては本当に光栄なこと。 私自身もプレゼントするのが大好きで、どなたかに差し上げるモノを考えたり選んだりする時間が大好き。 相手のことを思いながら、これは好きかな、喜んでくれるかな、と考え考え、辿り着いてくださっているかと思うと、本当に嬉しいのです。 なので、お買い上げいただいたお客さまにも、親しい人にプレゼントを贈るような気持ちで、それがプレゼントのご注文であってもなくても、一点一点心を込めてラッピングさせていただいています♪ さて、話が逸れてきました。 作業に戻ります!

「つばめボビンThe Shop」のオープンは4月1日(土) 今月からお買い上げいただいた方に同封させていただいているクーポン券もさっそくお使いいただけますので、ぜひご覧ください! オープン直前には詳しい情報をこちらにアップしますね。 どうぞよろしくお願いいたします♪

Archive

Category

bottom of page