top of page

久々に、ボタンと羽根のハットピン

前回、新しいショップのオープンに向けて、経過を綴りたいなどと書いておきながら、準備に手一杯でなかなかブログまで辿り着けずにおります。。。(汗) さて、久しぶりに、ボタンと羽根のハットピンを少し作りました。

つばめボビンのハットピンは、今のところ大きく分けて、ヴィンテージボタンを使ったものと、チェコのガラスボタンを使ったものの2種類。 ヴィンテージボタンは欧州やアメリカのものが中心で、年代もさまざまな樹脂製や金属製など。レトロでちょっと渋い感じなので、帽子好きの年配の方へのプレゼントにも。チェーン付き。

チェコのガラスボタンは、現代もの。華やかでキラキラした装飾が美しく、帽子のポイントとしてきれいに映えてくれると思います。こちらはチェーンなし。

特に季節は問わないので、ストローハットにもソフト帽にも。また、ハットだけでなくベレーなどでもお楽しみいただけるかと思います。 もちろん、ユニセックス。 悪目立ちしないけど、ちょっと変わってて可愛い、あたりを目指しています(笑)。 ハットピンを作り始めてから、試用も兼ねて相方の帽子に着けさせてもらっているのですが、この頃よく褒められるよ〜とのこと。 お手持ちの帽子の色味に合わせて、アクセントになるものを選んでいただくのもいいかもしれませんね。 つばめボビンのなかでもどちらかというと地味なアイテムですが、私としては結構気に入って愉しく作っていたりします。 オンラインショップ(Creemaiichi)の、平日毎日一品更新も、人知れず(笑)続けております。 最近、何やらinstagramが不調っぽいのですが、一応、こちらでもショップ更新をお知らせしていますので、是非ご覧くださいませ。 ナプキンクリップもいろいろ増えましたよ♪

気づけば「The Shop」のオープンまで一週間を切りました。 ラストスパート、頑張ります!

Archive

Category

bottom of page