top of page

旅より戻っお、熊本のこず

先週は䞀週間ばかりお䌑みをいただき、ありがずうございたす。

今週からたた日垞が戻っおたいりたした。

お䌑みの間はほが䞞々、旅の空でした。九州から関西たでを転々ず。

基本的には鉄道で、途䞭䞋車し぀぀旅をしおいるず、乗車刞はさたざたな駅の途䞭䞋車のハンコが増えおきたしお。

ずある駅で有人改札に出したずき、駅員さんが小さく「おぉ、いっぱいだ 」っお笑。

今回は震灜埌、初めお熊本ぞ行っおきたした。残念ながら行皋の郜合で泊たるこずはできなかったのですが、この切笊の発車駅の「川尻」ずいう町で、冚乃湯ずいう銭湯に入っおきたした。

建物は職人さんが間に合わず、屋根にはブルヌシヌトがかけられ、震灜で壁が萜ちた郚分に板を打ち付けお補修されおいたり、ガラスが割れた郚分を塞いだりずいう状態でしたが、ご䞻人はずっおも優しい笑顔でニコニコ迎えおくださっお。

しばらく䌑業されおいたそうですが、垞連さんたちの熱い芁望を受け、月曜日以倖は䞀日2時間だけ営業されおいるそうです。

泊たれない分、少しでも支揎になればずあれこれお土産も買っおきたした♪

もっず垂街も歩きたかったな。。。

ちなみに、぀ばめボビンは熊本に恩がありたしお。オンラむンショップのオヌプン時から、こんなものを出品しおいたす。

熊本のキャラクタヌ・くたモンの色で䜜った、【熊本地震支揎】くたモンカラヌのむロドリネックレス。むロドリずは、぀ばめボビンのなかでの巻玉×コットンパヌルを䜿った䜜品の愛称です。

こちらをお買い䞊げいただきたすず、販売額の2900円の党額にキリよくこちらで100円をプラスしお、3000円を熊本地震の矩揎金ずしお日本赀十字瀟に送らせおいただいおいたす。 こちら、以前にもお䌝えしたしたが、矩揎金の送金方法の郜合により、3月30日ご泚文分をもちたしお終了ずさせおいただきたす。

※以前のブログで31日ず曞きたしたが、手続きのため1日繰り䞊げさせおいただきたした。スミマセン。

残すずころ、ひず月ほど。

自分の居る堎所から、自分ができるこずで、埮力でもお圹に立぀こずができたなら、ず願っおいたす。 どうぞよろしくお願いいたしたす。 昚日からオンラむンショップの曎新も再開しおいたす。 昚日・今日の新䜜はこちら▜

《ミモザ》をむメヌゞした春らしい色のナプキンクリップ。

こちらは爜やかなむメヌゞの《ゞュヌシヌミント》。

こちらも是非、䜵せおご芧くださいたせ♪

Archive

Category

bottom of page