top of page

天然石とパールの帯飾り〜フローライト(蛍石)

去年の終わりに作ったきりになっていた天然石の帯飾りを、先日ようやく撮影しました。

どうも商品撮影には苦手意識があったのですが(だから以前は一気に撮影→一気にアップだった。。。)、この頃ようやく少しずつ愉しめるようになってきました。 やはり避けては通れないものなので、自分を慣れさせることが必要だったのね、と今更ながら。 さて、今回の帯飾りは、少し前にオンラインショップにまとめてアップした、

アメシスト↓ ※画像クリックで商品ページへ飛びます

レッドリーフクォーツ↓

ローズクォーツ↓

アゲート/ボルドー↓

と同じく、ひと粒の天然石と、それに合わせたパールをふた粒あしらっただけのシンプルなシリーズ。 今回は、2色のフローライト(蛍石)。 蛍石にはかなりさまざまな色があるのようなのですが、今回はパープル系とグリーン系。

グリーン系は、少しのパープルが、パープル系は少しのグリーンが、それぞれ混じっていて、本当に見飽きない美しさ。 天然石と呼ばれているものは、多少なりとも流通するまでに何らかの加工が施されるといいますが、それでも自然の力はすごいなぁと思います。 蛍石は「天才の石」ともよばれているそうで、受験のお守りにもよいとか。 シンプルなので、個人的には無地場の多いきれいな感じのコーディネイトのポイントにしてみたいですね。パープルやグリーンは比較的合わせやすいので、もちろんそれ以外でも。透明感があるので、暑い時期にも涼しさを演出してくれそうです。 本日のショップ更新にて2点リリースしました。Creema iichi にて、是非ご覧ください♪

Archive

Category

bottom of page