top of page

4・5月の出展について


東京都内での新型コロナウィルスの状況が今ほど酷くはなかった3月の三連休前、春の3つの出展のお知らせを、一部のお客さまに郵送でお送りいたしました。

あれから二週間の間に、東京キモノショー2020が中止(開催日未定の延期)となり、5/16・17に予定されておりました原宿・キャットストリートギャラリーでのキモノイベント「Sortie Kiomono」も中止が決定いたしました。

楽しみにしてくださっていたお客さまには、誠に申し訳ございません。 来週7日からに迫った西武渋谷店・A館7階サンイデーウィークリーショップでの出展は、百貨店の営業に準じる関係で、現時点では中止という判断はなく、予定通りの開催となっております。 営業時間も11時〜19時と短縮されておりますが、展示内容も状況を鑑みて、かなり縮小した内容とさせていただき、私自身の在店も最低限になる予定でおります。 本来であれば、売場をお預かりしているお仕事ですので、精一杯の内容でお客さまをお呼びして、ベストを尽くし勤めさせていただくのが本当だと思っています。

しかしながら今回の新型コロナウィルスは未知の病であり、無症状や軽症では自覚症状もほとんどなく、その状態で動き回ることによって知らず知らずのうちに他人に感染させてしまうという恐ろしい面を持っています。 それは誰にとっても他人事ではなく、私自身もいつどこで感染するかしれない、誰かに感染させてしまうかもしれない。そう肝に銘じながら、今現在も極力外出を控えた日常を送っています。 西武渋谷店・サンイデーウィークリーショップは、つばめボビンが一番多くお世話になっている、私も好きな場所。素敵なスペースをどうにか生かし、お客さまに喜んでいただき、西武さんや親切な売場の方々にも、店を開かせていただいている恩返しをしたいと思って取り組んでおりますが、東京の感染が日に日に広がってゆくのを見るにつけ、今回ばかりは、正直、お客さまにぜひ来てくださいとはどうしても申し上げられない状況です。 ですので、ご案内をお送りしておいて大変恐縮ですが、今回の出展期間中、私は小さく店を広げる予定ではありますが、出来る限り外出をお控えいただけたらと思うのです。 このようなことを書かなくてはならないこと、本当に私自身も心苦しいのですが、誰にとっても一番大切なのは、心身が健康であること。それに勝るものなどない。云い換えれば命が、健康がありさえすれば、世の中が落ち着けばなんでもできるのです。今は、辛抱のとき。 何卒ご理解をいただき、コロナが終息した暁にはぜひ、新たな出展にあらためて遊びにいらしていただけたら幸いです。 サンイデーの出展期間が終わりましたら、今年の目標である、オンラインショップを充実させる、ということに積極的に取り組んでいきたいと思っています。 春の出展向けに製作した新作も掲載したいと思いますので、こちらはぜひ、お楽しみになさっていてください。 妙なお願いになってしまって、本当に申し訳ございませんが、今の私の率直な気持ちです。 今後とも、つばめボビンをどうぞよろしくお願い申し上げます。

Archive

Category

bottom of page