top of page

22日より、渋谷・東急文化村へ*新作その1

つばめボビンの2019年を締めくくる最後のイベントも、早いもので今度の日曜日からに迫りました。 前・中・後期で総勢100組ものクリエイターが集まるBunkamura winter craft collection2019、私は《後期》、22日(日)〜25日(水)の出展です。

これまでの品物に加え、今回も少しだけ新作を。

長くなるので分けてご紹介しますね。

複数個をまとめ買いしてくださる方も多い、「舶来ヴィンテージボタンのブローチ/帯留」、欠品していた人気のディープピンクに加え、新たなものもいくつか製作しました。

ブローチとして襟許や帽子につけていただいたり、個人的にオススメなのはカジュアルなキモノやゆかたの帯留として。 ピンの部分に通せば手間いらずで、夏のゆかたなどには結構活躍しています。

今回はキモノコモノだけでなく、ネックレスやブレスレット、耳飾りなどのアクセサリーもお持ちいたします。 以前から作りたいと思っていた、ロングネックレス。 星の瞬きのようにキラキラするボールチェーンのあちこちに、天然石が配されるネックレスを作りました。 こちらは最近好きなミニタンブルを、間隔は敢えて違えて、アシンメトリーに。

着け方はざっくりと、かぶるだけ。 繋ぎ目の金具がないので、細かい金具が苦手な方も着けやすく、一周まるまるどこを前にしていただいてもOKな形にしました。

ミニタンブルはキュッとまとめることで、輝きや色味に深みが出ていい感じに♪

新作その2に続きます!

さて、今日はいよいよ、会場へ向けて荷物を発送。 あれもこれも作りたい! という思いは尽きないのですが、このあたりで打ち止めにしてイベントに気持ちを切り替えていきます。

オンラインショップCreemaiichi にもナプキンクリップに続き帯飾りなど追加しました。

イベント前の更新は、一旦ここまでとなります。

*オンラインショップからのおしらせ*

イベントの期間中と前後は、一時的にご注文への対応が遅れることがあります。 普段はできるだけ迅速な対応と発送を心がけておりますが、イベント行き帰りの輸送の間(12/21、26)は発送ができませんこと、悪しからずご了承くださいませ。

Archive

Category

bottom of page