top of page

帯留やかんざし、続々リリース中☆

梅雨真っ只中、どことなくどんよりと雨続きの東京です。

7月に入って半月、なんとなく例年よりも涼しかったり、雨が続いたり。

暑いのもまた苦手ではあるのですが、早く梅雨明けしてもらって、この時期だけのゆかた気分を満喫したいですね☆

さて、そんなゆかたや夏着物シーズンに合わせて、少し前から帯留をあれこれ、オンラインショップにリリースしております。

ご好評をいただいている、さまざまな天然石の帯留各種はもちろん、つばめボビンらしくヴィンテージのガラスやボタンといった、ちょっと珍しいものも。(画像クリックで製品ページをご覧いただけます)

深い瑠璃色に、錨と百合のマークが印象的な、イタリア・ヴィンテージボタンの帯留。

星屑のようなつぶつぶが渋い、ドイツ・セミヴィンテージボタンの帯留。

ドラゴンブレスの帯留は、サイズ違いのミニなものも出しました◎

個人的に一推しなのは、天然石の帯留《アマゾナイト》。

天然石ゆえ、アマゾナイトといってもさまざまな色のものがあるのですが、こちらはとにかく発色が美しい☆

もともと好きな色というのもあるのですが、私もこの色にはひと目惚れで、自分用にもひとつ作ってしまいました。

きれいな発色だけに、小ぶりサイズが粋でお洒落。

ゆかただけでなくさまざまなおキモノにも合わせていただけそうです。

いくつあっても愉しい帯留は、ちょっと変えるだけでもコーディネートの雰囲気がガラリと変わったり。

また、お祭りや花火大会のゆかたスタイルも、帯締めと帯留が加わるだけで、ぐっとこなれた印象になります。

そうそう、帯留に埋もれておりますが、今年はかんざしも作りました◎

つばめさんも飛んでおります♪

帯に挟めば帯飾りにもなる、2wayなかんざし。先の雫はスワロフスキー・クリスタル。

巻玉は例によって、絹糸をひとつひとつ巻いて製作していますので、上品な艶が宿っています。

つばめボビンThe ShopCreemaiichi より、ぜひお気に入りを探しにご覧いただけましたら嬉しいです。

\\\お得情報///

7月31日(水)までの期間限定キャンペーンで、Iichiさんからですと10%OFFで作品をご購入いただけます。

(会期中一回のみのご利用となります)

購入時の決済画面で、お買い物コード「SUMMER2019」をご入力いただくだけですので、ぜひこの機会に◎

Archive

Category

bottom of page