top of page

吉祥寺・東急百貨店《フロムテキスタイル》ありがとうございました!


つばめボビン初の百貨店でのイベント・《フロムテキスタイル part.3》、おかげさまで1月30日をもちまして無事に終了いたしました。

会期中にお越しくださったみなさま、ご縁あって作品をお迎えくださったみなさま。行きたかったけど行けなかった、気にかけてくださったすべてのみなさまに、心より感謝申し上げます。

一週間にわたり吉祥寺に通う日々は、私には初めての経験ばかりで、なかなかに興味深く面白いものでした。

「武蔵野マルシェ」という新しい感覚のフロアで、お向かいは焼き菓子屋さんと期間限定のソーセージ屋さん。さらに周りにはこだわりの和の食品を扱う久世福商店さんや輸入食材の明治屋さん、作家もののハンドメイドを扱うtsugumiさん、古道具やアンティークキモノの暮らし屋さんといった、バラエティに富んだ場所。

同じフロアの常設のお店や社員さんたちの日常のお仕事を眺めつつアクセサリーとキモノコモノのお店を広げるのはちょっと不思議な感じですが、いつもひとり仕事の私には周囲の方の存在がなんだか心強く、百貨店の一員に加えてもらったような嬉しさも相俟って、楽しい毎日でした。

お客さまもユニークな方が多く、思いがけない反応や新鮮なコメントなどもたくさんいただきました。

ご一緒させていただいた作家さんたちは、もちろん駆け出しの私より大ベテランの方々ばかりで、今回もまたたくさんのことを学ばせていただきました。

ジャンルは違っても、やっぱり「作る」人は魅力的で、皆さん本当に優しくて個性的でチャーミングな方ばかり。

一緒にいる時間が長いこともあり、知り合ったばかりにもかかわらずチームメイトのような感覚で接していただき、終始笑いの絶えない、本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。たいへんお世話になりました!

△お隣でご一緒させていただいた、YouComfortさんの手織りストールとイロドリロングストールピンのコラボ♪

そんな吉祥寺での一週間を終え、気づけば2月に入り、もう節分も終わり。

次回は、2月21日(木)〜3月6日(水)、銀座・東急プラザ4階 HINKA RINKA 2nd への出展が決定いたしました。

こちらの会期は2週間。早くも再来週に迫りました。

日時により、在店するときとしないときとがありますので、近くなりましたらまたブログやinstagramなどでお知らせいたします!

Archive

Category

© 2020 Tsubame Bobbin

サイト内の画像及びテキストの無断転載・複製などはご遠慮ください

bottom of page