top of page

スパンコールのフリル耳飾り

関東地方は早くも、梅雨が明けましたね。いよいよ、夏! 連日30度超えで強い日差しが眩しい東京です。 ワールドカップもなんとか決勝トーナメントへの進出を果たし、まぁ、あの進出の仕方はどうなのかというのはあるものの、引き続き試合が観られることはなにより嬉しいですね。

明け方にはベルギー戦! いつもより早寝早起きで応援したいと思います。 相方は午前休までとって、我が家は準備万端(笑)。

さて、今回は私事や雑事にかまけてご紹介がまだだった、新作のことを。

少し前から、ビーズ刺繍の試作を繰り返しているのですが、そんなときに出合ったスパンコール(スパングル)素材。 スパンコールというと、私のなかではギラギラした原色の、ちょっと子供っぽいイメージだったのですが、今回見つけたものはちょっと違い、パステルカラーや透け感のあるもの、マットな質感などなど……。 これを使ってなにか愉しいアクセサリーを作ってみたい、そう思わせるものでした。

形はシンプルに耳たぶを挟む感じで、色や形でちょっとだけ目を惹くような耳飾りを作りたい…というか、自分がつけたいと(笑)以前から思っていたこともあり、スパンコールを彩りよく、うろこのように重ねてみたら、なんだかフリルスカートの裾のように見えてきたので、そのまま「フリル耳飾り」としました。

トップの部分には、スワロフスキー・クリスタルやパールなどを合わせて。 ピアス/イヤリング、どちらのお作りもございます。 好きなドットモチーフを組み合わせた遊び心のあるデザイン、我ながらすっかり気に入ってしまって、最近は自分自身で身につけるのもこれ(試作品)ばかり。 色やポイントにする素材によって、雰囲気もさまざま。バラエティのある愉しいシリーズになったかなと思います。 今後も少しずつ増やしてゆく予定。

大宮・キモノ和楽市さんにも、オンラインショプとはまた違う色柄のものを納品させていただいています。

洋装はもちろん、涼しげな色のものはこの時期、ゆかたの耳許にも素敵だと思います♪ The ShopCreemaiichiでの販売もスタートしています。 ぜひご覧ください☆ また、iichiさんでは恒例のサマーキャンペーンを7月31日まで開催中。 どなたでも10%OFFでお買い物いただける素敵な機会ですので、ぜひお見逃しなく!

Archive

Category

bottom of page