top of page

母の日に

今日は母の日ですね。

母の日のプレゼントにとご注文くださったお客さま、ありがとうございました♪ どうか喜んでいただけますように…! つばめボビンは有難いことに母の日以外でも、お母さまへのプレゼントとしてご購入くださる方が比較的多いのですが、今年は素敵なお客さまがありました。 たまたま姉妹のように似た配色で作っていた、ふたつのナプキンクリップを同時にご注文くださったお客さま。

母の日のプレゼントかな? と思い、別々にラッピングしてお送りしますね、とメッセージしましたら、ほどなくして返信がありました。

お客さまは来月にご自身の結婚式を控えておられるそうで、その席にキモノを着てきてくれるご両家のお母さまへのプレゼントとのこと。 ひゃ〜〜〜、なんて素敵なの! と私、思わず目頭が熱くなりましたよ。。。

キモノコモノならではのことだなぁ…と、本当に嬉しくて。そして、そんな晴れの場にお使いいただけるなんて…! つばめボビンをやっていて、本当に佳かったなぁって。私まで幸せな気持ちにさせていただきました♪ どうぞお幸せに!

私の母は3年ほど前に他界しましたが、私にキモノという大きな大きなものを残してくれました。

どちらかと云うと物理的なものというよりは、精神的なところ。 最後のほうは、なんだか母とはキモノの話ばかりしていたような気がします。

お針子修業に通いながらキモノコモノを作って、他人(ひと)さまに使っていただいている今の私を見たら、キモノが好きだった母はなんて云うかなぁと時々考えたり。

あれから本当にいろいろなことがあって、母がいた日ももうずいぶんと昔のような、そんな母の日。

Archive

Category

bottom of page