top of page

【つばめボビンThe Shop】オープン!

4月1日の未明、単独のオンラインショップ【つばめボビンThe Shop】、オープンいたしました!

最初は軽い気持ちで、写真もあるし文章もできているし…なんて思っていたのですが、取り組み始めると折角なら写真も撮り直そうとか、文章も少し変えようなんて欲が出てきまして、思いのほか大変な作業となりました。 さて、昨日予告していた【The Shop】限定の新作についてご紹介を♪ まずは、天然石を贅沢に使った羽織紐2種。 天然石のコラージュ羽織紐◎001《アメシスト》

そして、雫(しずく)型のスワロフスキー・クリスタルがポイントの羽織紐。 雫のコラージュ羽織紐◎001

こちらはちょっとファンタジーというか、乙女な雰囲気? いずれもタッセル羽織紐などと較べると、キラキラ感数割増! 春ですからね♪ もちろんすべて一点ものです。是非ご覧くださいませ。

最初は、自分や相方のキモノを愉しくしたい! という思いで作っていた小物を、つばめボビンという形で育て始めるうちに、単にたくさんできたから売ってみよう、というだけではないいろいろなことがあって、実は奥が深いものだなぁと感じています。 それは製作以外にも、撮影や文章、ご注文の対応、ラッピングや台紙の製作などなど多岐に渡るものですが、

なんだか私には、今こうしてやらせていただいていることが、これまでの人生で折に触れて少しずつ齧ってきたさまざまなものの集大成のようにも思え、人生に無駄なことはひとつもない、なんていうけれど、本当だなぁとしみじみ。 もともと好きでやりたいと思いながらも、さまざまな理由でやれずに(やらずに)居たいくつものことが、つばめボビンを始めて一気にできることになった、というか、必要になったような感じ。これは、思ってもみなかったことでした。 きっかけはやっぱりキモノ。 2012年の夏、キモノを始めよう! と「決めた」とき、曇っていた視界がぱっと開け、世界が一気に広がったような気持ちがしました。 大袈裟ではなく、漠然とした憧れだったキモノのある世界に踏み出させてもらったことで、私は今の自分があると思っています。 そしてキモノを通じたさまざまなコトは、今もじわじわと私の世界を広げ続けてくれていて。まったく、本当にキモノの裾野の広さたるや…! そんな「やりたかったこと」ができる幸せを噛み締めながら、これからも歩みを進めていけたらと思います。 つばめボビンの作品を購入してくださる方はもちろん、お気に入りやいいね! をくださる方、サイトを見てくださる方、なんとなくでも気にかけてくださる方。そして家族。The Shopはそんな方々からたくさんのエネルギーを戴いて、オープンすることができました。 これからが大変! …ではあるのですが、まずは感謝を。

本当に、いつもありがとうございます!

Archive

Category

bottom of page